補聴器のコンシェルジュ

補聴器のコンシェルジュ

こんにちは、メガネの金剛補聴器担当 大橋です。

今回はちょっと番外編です。

メガネの金剛 イオン金剛店が改装リニューアルオープンいたしましたので

そのご紹介をさせていただきます。

 

以前の記事でめがこん編集長からご連絡があったように

3月4日~3月10日まで改装工事を行っておりました。

 

そしてこの度、メガネの金剛イオン金剛店は

メガネ部門は「メガネのコンシェルジュ」

補聴器部門は「補聴器のコンシェルジュ」

として、3月11日より見た目にもわかりやすくリニューアルオープンしております。

 

今までの補聴器コーナーは、メガネ屋さんの売り場での一部コーナーという感じでしたが

今回のリニューアルでは補聴器のコンシェルジュコーナーが新設されました。

補聴器のコンシェルジュとは

お客様にもっと安心で快適に補聴器をご使用いただけるよう

「補聴器のコンシェルジュ」というサービスを始めました。

聞こえと脳のトレーニング

補聴器をしっかりと使っていくには、脳を変えるトレーニングが必要です。

きちんと調整された補聴器を使い、段階的にトレーニングを続ければ、何歳でも脳は変化していきます。

トレーニングを通じて、より豊かで楽しい生活を送っていただけるように全力でサポート致します。

※親身な接客スタイルの為、御一組あたりの相談時間が長くなります。

その際、お待ちいただく事もありますが、順番にお伺いいたします。ご了承下さい。

 

メガネのことを気軽にご相談いただけるように立ちあげた「眼鏡のコンシェルジュ」同様、

ご本人様・ご家族様が補聴器のことを気軽にご相談いただけるように

このサービスを立ち上げました。

 

そのためのお店作りとして、

今回のリニューアルで「補聴器のコンシェルジュコーナー」を新設しております。

まず初めに、補聴器専用の相談スペースと測定スペースを設けました。

店頭には補聴器の展示スペースなんかも設けていたりします。

今まで店の奥にあった防音室は相談スペースの近くに設置させていただき、

お客様がスムーズに移動できるようになりました。

さらに、今までなかった機器類の充実も図っておりまして、

殺菌庫や周波数特性器といったより専門的な機器も新設させていただいております。

 

メガネの金剛イオン金剛店では補聴器のスペシャリストである

「認定補聴器技能者」が常に在籍しておりまして、

いつでも補聴器のご相談を承ることが出来ます。

新しくなったメガネの金剛イオン金剛店、

ぜひご覧になってみてください。