MEGANE

KONGO & CONCIERGE

メガネの金剛の「メガネ店としてできること」

  メガネの金剛では"メガネ"以外のことにも力を入れています。 そのうちの一つをご紹介させていただきます。   メガネ店と言えば"メガネ"は当然です。"補聴器"というのも比較的、よく知られているのではないでしょうか。 当社では、そこはもちろんですが、"福祉機器"にも力を入れて取り組んでいます。 今回は、その中の一つ"拡大読書器"についてお話しをさせていただきます。

販促ツールで「人に、伝える。」こと

メガネの金剛では、補聴器・VMD・医院連携など、チームに分かれてより専門的な業務にあたっています。今回は販売促進チームから、日頃は知られない「作製している販促ツールについての想い」を伝えます。 DM、チラシ、POPなど販促ツールは色々ありますが、特にDMやチラシに関してはターゲットをしっかり絞ることがとても重要です。例えば、我々は「眼が見え辛くて、疲れやすくて、困っている方」に快適な視生活をおくっ […]

メガネの金剛でインターンをしてみて (男性 I)

内定者インターンに対する意識 私自身の中で内定者インターンというのは4月の入社に向けてのマナーの習得や業務の理解という意味合いで行われるものであり、また入社前のインターンというのは賃金が出ない、でもこれからその会社で働くために参加しなければいけない、休めば他の内定者と4月に入社する時点で差が生まれてしまうといったマイナスイメージが強かったです。

メガネの金剛と補聴器

メガネの金剛では、補聴器・VMD・医院連携など、チームに分かれてより専門的な業務にあたっています。今回は補聴器チームから、補聴器と「聞こえ」に関する取り組みを伝えます。   弊社の経営理念は 人に、伝える。「見る」「聞く」の文化を創る。 です。 聞こえを補うためには色々な方法がありますが、こちらでは特に補聴器にフォーカスし、 弊社の「聞こえ」に対する取り組みをご紹介させて頂きます。

1 3