MEGANE

KONGO & CONCIERGE

販促ツールで「人に、伝える。」こと

メガネの金剛では、補聴器・VMD・医院連携など、チームに分かれてより専門的な業務にあたっています。今回は販売促進チームから、日頃は知られない「作製している販促ツールについての想い」を伝えます。 DM、チラシ、POPなど販促ツールは色々ありますが、特にDMやチラシに関してはターゲットをしっかり絞ることがとても重要です。例えば、我々は「眼が見え辛くて、疲れやすくて、困っている方」に快適な視生活をおくっ […]

メガネの金剛でインターンをしてみて (男性 I)

内定者インターンに対する意識 私自身の中で内定者インターンというのは4月の入社に向けてのマナーの習得や業務の理解という意味合いで行われるものであり、また入社前のインターンというのは賃金が出ない、でもこれからその会社で働くために参加しなければいけない、休めば他の内定者と4月に入社する時点で差が生まれてしまうといったマイナスイメージが強かったです。

メガネの金剛と補聴器

メガネの金剛では、補聴器・VMD・医院連携など、チームに分かれてより専門的な業務にあたっています。今回は補聴器チームから、補聴器と「聞こえ」に関する取り組みを伝えます。   弊社の経営理念は 人に、伝える。「見る」「聞く」の文化を創る。 です。 聞こえを補うためには色々な方法がありますが、こちらでは特に補聴器にフォーカスし、 弊社の「聞こえ」に対する取り組みをご紹介させて頂きます。

メガネの金剛の「反省」

日々の生活で、毎日の業務で、あなたは「反省」する時どのような方法を取っているでしょうか? 自分に甘くならず、しかし自虐的にならず、客観的な視点で自分の行動を分析する、ということは難しいものです。 「メガネの金剛」では、社員1人1人が毎月2度の「反省」を電子掲示板上で共有しています。