緊急事態宣言に伴う当社の対応について

緊急事態宣言に伴う当社の対応について

日頃よりメガネの金剛をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、大阪府に「緊急事態宣言」が発令されました。

 

当社ではメガネ・補聴器を生活必需品と考え、
必要とする皆様へ提供するため通常通りの営業を継続致します。

 

それに伴い、メガネの金剛では新型コロナウイルス対策を以下の様に取り組んでおります。

・出勤スタッフの検温、体調チェック(37.5°以上で出勤停止措置)

・勤務スタッフの定期的な手洗い・うがい

・お客様のお席の間隔を1.8メートル以上離す

・定期的な店内メガネフレームの洗浄、除菌の実施

・テーブルに自由にご使用いただける消毒剤の設置

・お客様ご退店後、ご利用になられたテーブル、椅子等の除菌

 

また、お客様にも一部ご協力をお願い申し上げます。

・ご入店前に手指のアルコール消毒をお願いします。

・3密(密接、密閉、密集)を避ける為、ご来店人数が一定を超えた場合、
入場制限を設け店外にてお待ちいただく場合がございます。

 

お客様と従業員の安全確保のため、以下のような症状があるお客様は
入店をお断りさせていただく場合がございます。

・咳を伴う持病をがなく、著しい咳症状がある方

・発熱の症状がある方、または体調が優れない方

 

お客様にもご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力をお願い申し上げます。

 

【4月22日追記】

LINEでの補聴器のご相談を受け付けております。

→ 補聴器緊急相談窓口、解説しました!

 

コンタクトの郵送を受け付けております。(MOCA河内長野店会員様のみ)

→ コンタクト郵送サービス始めました!

 

福祉機器・眼鏡の訪問対応についてはこちらをご参照ください。

→ 福祉機器(視覚障がい者用補装具、日常生活用具)、眼鏡の訪問対応について