SERVICE
サービス
SERVICE
サービス
SERVICE FLOW-メガネ-
メガネのサービスの流れ
眼鏡の度数や種類をお客様のご要望に合わせて正しくお作りする為、
専用のライフスタイルチェックシートにて使用環境をお伺いさせていただきます。
オートレフと言う機械による他覚値と検眼機による自覚検査のあと、
テストレンズにてお試しいただきます。お1人お1人にあったメガネをお作りする
ために瞳孔間距離とフィッティングサイズの計測もいたします。
問診と測定の結果を踏まえて、理想の見え方のご提案をさせていただきただきます。
顔分析やシーン別の似合う眼鏡をご紹介させていただきます。
レンズの種類や目的の使用環境に応じたフレームもご紹介いたします。
一人一人の顔幅、耳の位置、お顔立ちなどに合わせてフィッティングをいたします。
専用のシールを用いてアイポイントを確認します。
さらに、iPadによる撮影データより前傾角、頂点間距離、そり角の計測をいたします。
眩しいと感じやすい光をカットすることのできるカラーや、
目元の印象を明るくできるオシャレカラーの紹介をさせていただきます。
諸々の情報を踏まえて、お客さまと共にレンズの選定をおこないます。
~所要時間1時間から1時間半~
SERVICE FLOW-補聴器-
補聴器のサービスの流れ
「聞こえ」の悩みを、じっくりお伺いします。
お客さまの状況や要望、生活スタイル、補聴器に対する気持ちをお聞きします。
適切な補聴器選びのために、非常に重要なプロセスです。
現時点での「聞こえ」を主観評価にて数値化しておきます。
補聴器に対する期待をできるだけ具体的にします。
実際に補聴器を装用していただきます。
KLGとは、約1週間のお客さまの生活環境把握のアプローチとなります。
補聴器に周辺環境のデータ獲得をさせて、必要な補聴器の機能を選択できるようにします。
音場閾値測定、音場明瞭度測定をおこないます。
補聴器を装用することによる効果を測定します。
客観な補聴器の比較評価も行います。
補聴器の効果があり、今後も使っていっていただけると判断いただけた場合のみ
ご購入となります。
補聴器は購入しておしまいではありません。試聴期間後も微調整が必要な
場合もあります。聞こえの変化に応じて微調整が必要な場合もあります。
耳垢や汚れの影響を受ける場合もあります。
メンテナンスパスポートにて適切なアフターサポートをお約束しています。
SERVICE FLOW-福祉-
福祉サービスの流れ
“見えない”“見えにくい”ことによる日常生活の困り事をお伺いします。
チェックシートを使いながらお話をお聞きしますので、ぼんやりとしたお悩みでも
大丈夫です。どんな小さなことでも、お一人で悩まず、諦めずに、まずはお気軽に
ご相談ください。
困り事を改善するための用具をご紹介します。
例えば、文字を拡大・カラー調整して読みやすくする電子ルーペや、音声で情報を
伝えるアイテムなど、余り知られていない便利な福祉用具がたくさんあります。
これらを実際に試していただくことも可能ですので、ぜひご体験ください。
視覚障害者手帳をお持ちの方には、用具の購入にあたって利用できる
福祉制度のご案内をいたします。
眼鏡店で全てが解決できるわけではありません。
必要に応じて、他の福祉施設や専門機関をご紹介し、さらに適切なサポートが
受けられるような情報提供をいたします。
安心して暮らせる環境作りのために、お手伝いをさせていただきます。
SHOP LIST
個性豊かな4つの店舗で自分だけのアイウェアを
daiei Kitanoda
ダイエー北野田店
〒599-8122
大阪府堺市東区丈六183-108ダイエー北野田店1F
072-234-2856
10:00-19:00
定休日 / 毎月第1木曜日、第3木曜日
Novaty Nagano
ノバティながの店
〒586-0015
大阪府河内長野市本町24-1ノバティながの北館3F
072-153-0353
10:00-19:00
定休日 / 毎月第1水曜日、第3水曜日
不定休日 / ノバティながのに準ずる
Tondabayashi
富田林店
〒584-0025
大阪府富田林市若松町西2-1401
0721-69-8122
(平日)9:30-19:00(土・日曜)9:30-18:00
定休日 / 第3日曜日
Kongo
金剛店
〒584-0073
大阪府富田林市寺池台1-20-18
0721-55-3188
(平日)9:30-19:00(土・日曜)9:30-18:00
定休日 / 第4日曜日