INTERVIEW

社員インタビュー

STAFF VOICE

先輩社員の声

メガネの金剛 ノバティながの店

瀬藤 康介2020年度入社

  • 入社のきっかけは?

    大学生時の就活中に「自分はメガネがないと何も見えないけれど、見えるようになるメガネってすごい」と
    思ったため、就活サイトで検索。弊社に行きつきました。
    地域密着型として長年定着しているお店ということは何かすごいノウハウがあるのではないかと、
    選考を受けたことが始まりです。

  • 働いている上で心がけていることはありますか?

    真面目すぎる世界に、ちょっとした遊び心を

  • 仕事内容と仕事のやりがいを教えてください。

    もちろんメインの仕事は眼鏡の販売ですが、すべきことは細かく
    沢山あります。
    お客様の眼鏡の選定やフレームの角度調整、お買い上げ後の眼鏡の
    点検に、レンズの加工と組み付けetc…。
    どれも時間をかけて習得していく技術ですので、その精度が上がって
    くるとお客様にお喜びいただけることも増えます。
    そういう瞬間は私も嬉しく思います。

  • 社内制度はありますか?

    福利厚生の制度を使って、年に1本メガネを無料で作成できます。
    福利厚生を利用せずとも、社員であれば割安で眼鏡を作成できる
    ようになっています。
    私は現時点で13本メガネを作っています。
    一流メーカーのメガネをたくさんゲットして楽しむのも良いでしょう。

瀬藤さんのある1日のスケジュールーインショップー

9:30 出社

開店準備
店舗メンバーと朝礼をし、連絡事項等の共有をする。

10:00 開店

お客様の接客スタート。
午前中は、メンテナンスや修理で来られる方が
集中するのでその対応が中心。

12:00 休憩

お店は営業中のため、店舗メンバーと交代で昼休憩をとる。

13:00 午後の業務開始

届いたメガネレンズの加工。
補聴器をご使用のお客様も多いので、補聴器のお掃除対応。
メガネのお渡し対応やDMの準備、事務作業をする。

19:00 閉店作業

販売後のお客様のデータ入力やカルテの整理。

19:30 退社

レジ金の集計確認などの閉め作業を終わらせ帰宅。

COMPANY INFO

会社概要

SHOP LIST

店舗紹介

RECRUIT

採用情報